狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キャンドルランタン330円税込み!

鹿島神宮に行った後に、千葉県の柏市に向かいました。家から向かった方が近く

だったと知った時の衝撃!!鹿島神宮から70キロありました(笑)。でも、凄く

行きたかったし、買いたい物が買えたので満足しています。

実は柏市の駅ビルに「ナチュラルキッチン」という雑貨屋さんがあるんです。その

HPを見に行ったら、新商品の写真が出ていてどうしても欲しくて行こうと決めたん

ですよ。と言っても、その新商品が出るのは8月30日予定だったので、あくまで

場所の把握のために向かいました。ちなみにお店はダイソーの形態に近いです。

110円330円550円~ぽっきりの価格になっています。

いや~、一度行って正解でしたね。電車で向かうなら良いのですが、車だと立体

駐車場が分かり辛くて。駐車場に車を停めてからその駅ビルに向かうのも迷い

ましたし。新館とか本館とかS館とかあって、立体駐車場とつながっているのが

本館で、私が行きたいのはS館で本館からS館行くのには6階の連絡通路を通らな

いと行けなくて(汗)。まるでダンジョンのようでした。絶対迷うなと思った通り

迷いましたよ~(笑)。

でも、お店に行ったら、30日発売予定だったキャンドルランタンが店頭に並んで

いて買えたので滅茶苦茶嬉しかったです~。ただ最初1個買おうと手に取って

やっぱりもう1個買おうと戻ったら、2個あったランタンが無くなっていてがっかり

しました。

 

上の蓋の突起含めて10㎝くらいの大きさです

写真のがそうなんですが、330円(税込み)の割にはよく出来ていると思いません?

ちゃんとガラスがはめ込まれているし。今度は別なナチュラルキッチンに行って

買ってこようかなと思っています。今度は埼玉かな…ただ、やっぱり駅ビルなんだ

よね~。大宮だから駐車場が混みそうで怖いですっ(汗)。