狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

柴犬のハルさん可愛すぎ

ユーチューブの動画で、ずっと前から新作があがるのを楽しみにしているのが

あります。また短い話(2分くらい)ばかりなので、ぜひ柴犬さんが好きな方に楽しん

で頂けたらと思い紹介させて頂きたいと思います。いえ、柴犬さんが好きじゃなく

ても全然OKですからどうぞ(笑)。

実はアニメなのですが、タイトルは「世界の終わりに柴犬と」です。JKのご主人と

飼われている柴犬のハルさんのちょっぴり辛口ほのぼのストーリー?というミスマッチ

な流れになっております。タイトルの世界の終わりはそのままで、なぜか朝起きたら

世界が終わっていたご主人とハルさんのロードムービー的なお話です。ご主人以外の

人間は現れず、なぜか言葉が話せる動物や宇宙人や稲荷の神様が出てきます。

私的には稲荷の神様が狐の戻っているお姿が好きなのですが、神様がご主人に

立腹されてご主人の頬をつねっている場面に、ご主人が「まるで狐につままれている

気分」というセリフを言う所が大好きです。そしてハルさんが止めているのも(笑)。

その稲荷の神様とのコントを楽しんで頂きたいので、ぜひ見てみて下さい(笑)。そして

気に入って頂けたら、最初から見て頂きたいですね~♬

因みにマンガも、カドカワのコミックウォーカーに掲載されています。

 


www.youtube.com