狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ペルソナ~~!!

私のハマったゲーム…今はあまりやらなくなったのですが、10数年前には寝る間も

惜しんでやっていたゲームがありました。はい(笑)、タイトル通りアトラスから出て

いたペルソナシリーズです。最近のペルソナ…5は持っているのですが、どうも

チュートリアルで心が折れてしまってやらなくなってしまったのですけど、その前の

4も200時間とか軽くやっていました(笑)。

そのペルソナシリーズでも何度も何度もやったのがペルソナ2の罰です。本当に

大好きで、やるたびに主人公達をレベル99にしてボス戦に挑んだりしていました。

罰と付けるのはその前の罪って前作があるのですが(ペルソナ2には罪と罰の2つの

ゲームが出ているのです)、私は断然「罰」にハマりました。

基本ペルソナシリーズは学生さんが主人公になっている物なのですが、この罰は

妙齢の女性(出版社に勤めている)が主人公になっておりまして、話が進むと落ち着いた

バーで仲間の皆さんとカクテル?を嗜んでいたり、アダルトな雰囲気にドキドキした

ものです(笑)。

かと言ってパーフェクトな女性という感じでもなく、ゲームの世界の彼女の部屋が

出てくるのですが、汚部屋になってたりと親近感がわく方でもあります。よく平気で

あの部屋に、仲間の男性を入れることができるな~と感心したり(笑)。それでもその

仲間の男性は変わらず彼女のことが好きなのだから、とっても魅力的なんだろうと

思いますね(笑)。

ゲーム自体も、噂を流して普通のお店で銃が買えるようにできたり、CDショップで

CDを買って主人公の部屋でCDを聞く事ができたり、警察署にあるマスコットに

お金を寄付して特別なアイテムを手に入れたりと、やり込み要素が沢山あってとても

楽しいです。

ふと思い出し、今PSP版の罰を出してきて、コツコツレベル上げやっていますよ。

私にとって、このゲームは青春の一部と言っても過言ではないゲームです(笑)。

例え人気がなくても、私はこのゲームをお勧めしますね。皆さんもペルソナ2罰やり

ませんか?(笑)

PSPの下にある攻略本はプレステ版のです

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza