狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

絵と内容はほとんど関係ありません

段々、秋らしい雰囲気になってきましたね。日中はまだ日差しが暑く感じられる時も

ありますが、夜の帳が降りると涼しい風と共に虫の声も聞こえて秋になってきている

んだな~と思います。

昨日は夜涼しくなって、こんな夜に焚き火をやったら気持ち良さそうと考えていま

した。焚き火といえば薪ですよね。焚き火の時に薪がなかったら話にならないで

しょう(笑)。今日、職場のキャンプの話をよくする人に、こんな質問をしてみたん

です。薪にいくらだったら払う?って。そしたら、払えないと即答されました(笑)。

その意味は、自分ちの実家は田舎なので周りに焚き火になる木がいくらでも伐採

できるので、買うという選択肢はないとのことでした。

確かに私が徒歩キャンパーとか、都会育ちで周りにそんな木なんか見かけないと

いうのなら、買うの選択しかないなと思います。でも、私は車でキャンプに向かう

ので重さとか荷物が増えるとかそんな心配はないので、自分で用意した薪を持って

いくことができます。

ただ、手提げの大きな袋に持って行くとかさばるので、今度はきちんと大きさを

そろえて縛って持って行こうと思っています。その為に、今日はとうとう買って

しまいました。そう、チェーンソーです。い、いや、あのジェイソンが持っている

ようなでかいのではなくって、小さい充電式のにしました。これで、薪を大量に

作ることができますぞ、フフフ。

一度のこぎりで木を切ったことがある方ならわかると思いますが、丸太なんて切る

気になりませんよね~。ゆるキャンの中で、大量の丸太にのこぎりで挑もうとした

猛者がいまして(汗)…見事にのこぎりが折れましたとさ。

それはさておき、チェーンソーは跳ね返ることがあるので、必ずヘルメットを着用

しましょうね。私もアマゾンからチェーンソーが届く前に、ヘルメット買いに行か

なくては(一緒に注文し忘れた為)。

10月からアニメやりますね