狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ドリップバックスタンド

ある動画内でこの便利グッズを見てから、ずっと欲しくて探していました。

それを2日前に見つけて購入してきましたので、今日ご紹介したいと思います。

一杯用の紙の支えがくっついている、コーヒードリップあるじゃないですか。私、

あれなんか苦手で、お手軽でいいけどあまり使ったことがなかったんです。

その理由なのですが、第一にお湯を入れて量が増えてくると、コーヒー豆の粉が

入った袋が浸かった状態になるのが好きじゃないので。あれって、なんだか余計な

成分まで出てしまいそうなイメージがあったのです(笑)。

それを解消してくれる百均グッズがあるんですよ、こちらです。

私はダイソーで見掛けました

パッケージのように、コップにプラの枠をくっつけて、そのプラにドリップバックを

引っ掛ける形式です。これならアイスも簡単に作れますね(笑)。

私もセットしてやってみました。

保温できる私の愛用マグ

全てのドリップバックに対応してくれるかは不明ですが、多分ほとんどの物に

対応してくれるのではないかと思います。考えてくれた方に感謝ですね~。