狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

他の兄弟は元気なのかな?

出勤すると帰りに、馴染みの神社に行ってパンをお供えしているのですが、最近

親猫を見掛けなくなりまして、少し心配しております。かと言って、毎日子猫達の

姿を見られるわけでもないのですが(汗)。

昨日は、何日かぶりに姿を見せてくれました。

大分、大きくなってきました

でも相変わらず、お供えするために近くへ行くと怖がって逃げようとします。

しょうがないと思っていますが、パンをお供えすると2匹が飛んで来て食べ始める

んですよ(汗)。

あの~私まだ神様に挨拶してないんですけどぉ…

もうちょっと待ってほしいところですが、お腹が空いているんじゃしょうがない

ですかね。神様がOKならいいですけど、まあ。食べている所、邪魔しちゃ可哀想

なので、柏手打つのも控えめになってしまいます。手を合わせるのも、食べてる

反対側に寄ってやるようにしているし。なんだか、段々子猫達大胆になってきて

います(汗)。

でも、写真に写っている2匹は見掛けるんですが、他の子猫3匹の姿が見当たらない

んですよね。元気にやっているのならいいのですが…。