狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

名前はキュンちゃんです

さっき、YouTubeを見ようとポチっとしたら、CMが入って可愛いなんだか分からない

キャラが出てきました。北海道って出ていたのをチラっと見たので、北海道 ゆる

キャラ と検索したら出てきました~。そうそうこの子だ。

名前は「キュンちゃん」で、エゾナキウサギなんですが鹿の被り物をしております。

見た目はネズミっぽいですが、れっきとしたウサギさんです(笑)。ああ、そういえば、

ゴールデンカムイアシリパさんに捕獲されて食べられてたな~と(汗)。

何気にゴールデンカムイは可愛い動物召し上がっていらして、ちょっとびっくり

です。シマエナガちゃんとか…リスとかアザラシとか。生きることって戦いなんです

ね~。私はスーパーで、お肉が買うことが出来て良かったです…有難や有難や。

すみません、話をキュンちゃんに戻します。ネットで調べたら、北海道観光PR

キャラクターだそうですよ。被り物はその時に変わることがあるようです。

キュンちゃんを紹介してくれているHPを見つけたので、リンク貼っておきます。

あと、動画も見つけましたのでどうぞ~!(^^)!

visit-hokkaido.jp


www.youtube.com