狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

「ほりにし」頂きました

今日は、職場の方から誕生日プレゼントを頂きました。

左の小さい瓶は詰め替え用の小瓶で、カラビナとセットになっています

自分では高いプライスにちょっと躊躇していて、店頭で眺めるだけだったあの

「ほりにし」のスパイス調味料です。こういうのって、味が合わないと困ってしまう

商品ですよね~。一度試してみたいけど、大きな瓶しかないのでどうするか悩む……

小瓶で出してくれたらいいのにって思います。だってそれで美味しければ、また

買うでしょう?ね~。

「ほりにし」を知らない方の少しご説明を。この万能調味料はアウトドアショップ

オレンジの商品です。商品名の通り、堀西さんがソロキャンプの時に時間をかけずに

料理をしてビールを楽しみたいということからこの調味料が生まれました。色々、

紆余曲折あってこの商品が誕生したようですが、ここでは割愛させて頂きます。

今では、アウトドアショップじゃなくても、商品を見ることができます。とっても

便利で美味しい調味料なんでしょうね。

誕生日は来月なのですが、週末ソロキャンに行くので先にプレゼントしてくれた

んです。これは持っていって、美味しいお料理作るしかないですね(笑)。ネットで

簡単で美味しそうなレシピ調べてみます。ああ、楽しみだな~(^^)/

ちなみに、その職場の方も買ったと言っていたので、何か作ったのか聞いてみたら

茹で卵にかけて食べたら美味しかったと言っていました。なら、目玉焼きもいけそう

ですよね(笑)?朝食はこれで決まりです(*^-^*)