狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ネットの天気予報は全然違う

24日にキャンプに行くのですが、9月がこんなに雨が降るとは思っていなかった

のでドキドキしています。雨の中でキャンプなんて、設置と撤収のことを考えなけ

ればとっても良いと思いますが……自分で片付けたり、雨の中テント張りなんて

考えると少し憂鬱に(汗)。

今までラッキーなことに、雨に当たったことがなかったんです。職場の同僚に

「晴れ女」だと思われていた事を知って驚きました。ええ??そんなに晴れていた

っけ?と。確かにキャンプの時は晴れだったけど、大体行くのは秋になって落ち着いて

からだし、予約も天気がはっきりして晴れと確認してからだったので……なんてこと

ないカラクリ(汗)。

ネットで、天気予報が載っているサイトをはしごして見ています。全てではないに

しても、ピンポイントでキャンプ場の天気がわかるようになっているのは凄いなと

思いました。なのですがはしごして見ていると、一日雨マークあり、曇りから雨や

途中で一時的に晴れマークだったり、温度も最高が27度だったり、21度だったり

と全然違うのでどれを信じたらいいの??と困惑しております。

自分的には、都合が良い一日曇マークが嬉しいですが、やっぱり最悪も考えおかな

いと後で困ることになりますからね。雨降っていると、外で料理ができないから

困るんですよ~(汗)。もうこれは、神様に(控えめに)曇りでお願いするしかない

ですね(笑)。雨ならカレー麺で決まりですわ(泣)。

 

私好み?の天気予報!!