狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

猫村さん、種族性別を越えて

原作のマンガはずっと前から知っていて、読んでいたんです。いつの間にかテレビ

ドラマになっていて、主人公の猫の猫村さんはどうなるんだろう?と思っていた

んですよ。ドラマを見て驚きました。それはぜひ、期間限定で見られるYouTube

動画で確かめてみて下さいませ(笑)。私の衝撃を、ぜひ分かって頂きたいです。

素朴なタッチが良いんですよね~、マネできない

内容だけざっとお話させて頂きますと、猫の猫村さんは大好きな坊ちゃんと離れ

ばなれで暮らしています。外国にいる坊ちゃんとまた会いたいと、猫村さん

考えています。そして猫村さんは自分でもできるかもと、家政婦の仕事に就きます。

その仕事先のご家庭が色々問題を抱えていて……とそんな感じです。そんな猫村さん

来たからと言って、すぐに何か上手く行くとかそんな話じゃないんですが、頑張る

猫村さんを見ていると応援したくなってしまいます。ドラマの方は、猫村さん役の

俳優さん??が体を張って頑張ってくれていますからね~(笑)。1話全部で2分半

ですので一度騙されたと思って見てみてほしいな~と思います(^^)/

 


www.youtube.com