狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ロウソクの炎を楽しんでます

今週のお題「マイルーティン」

最近は、キュンちゃんのダンス編の動画を毎日見ているまるしかです。

それは先日のブログで書いたので、別な習慣になりつつある事を書こうと思います。

それはキャンドルランタンで炎を楽しむことです。ただのキャンドルホルダーじゃ

ないところが、肝ですかね~(笑)。あのランタンのガラス張りになった空間の中で、

炎が微かに揺れている様を見るのが好きなんです。

炎を全体的に入れると、光り過ぎちゃうので控えめに

それでランタンの中に入れるロウソクを大きい物にすれば、長く炎を楽しむ事が

できるのは?と考えた私は、アマゾンで6時間持つと言われているロウソクを頼み

ました。

24個入りですよ、当分持ちます(汗)

写真を見て貰えばわかると思うのですが、このロウソクは周りに囲いがない為に

溶けるとそのまま周りに流れてしまうのです(汗)。なので、透明なコップと言うか

ホルダーに入れて使います。なのですが、私はこのロウソクをランタンに入れて

使いたい…そうなるとホルダーが邪魔になるというジレンマに陥りました。

もう、昨日寝る前にウンウン悩んで考えました。それで結論なのですが、ロウソクの

周りに透明なプラスチックを巻けばいいんじゃないか?と。危ないので他の方には

お勧めしませんが、ペットボトルを開いて適当な大きさに切って、セロテープで

くっつけてみました。それが一枚目の写真の通りです。

最初火を付ける時はいいのですが、途中から火を付ける時が難点ですね。火が

周りの透明部分に近づくと溶けて少し歪んでしまいました。何か、熱に強い透明な

薄い素材の物があれば良いんですけど。24個入りを買ってしまったので、なんとか

考えねばなりません~(汗)。