狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

2005年ペットボトルのオマケ

2005年にリプトンのペットボトルを買うと、1つ小さなお茶缶が付いてくるって

キャンペーンがやっていたんです。多分、店頭で見て可愛くて購入したんですけど、

4個のうち3個集めて買うの止めてしまったんです。理由は、最後の1つの缶の

デザインが好きじゃなかったからだったと思います。

それからずっと持っていて、缶は気に入っているから飾りたいと思っていたのです。

暫くして、セリアで木枠の透明な蓋つきケースを購入して飾る事にしました。なの

ですが写真を見て貰えるとわかるのですが、3個だと収まりが悪いんです。

仕方がない、そのキャンペーンが終わって何年も経っているのですが、最後の

1個を手に入れることにしました。職場近くのマニア(オタク?)向けのショップで

聞いてみたりしましたがありません。ダメ元で、ネットで適当な言葉を入力して

検索してみたら出てきました。

今思うと無謀なんですが聞いたこともないショップで、その缶を購入しました。ある

意味奇跡的です(笑)。だってそのお店でも、缶はその私が欲しいと思う缶以外売って

なかったんですもの。これは買うしかないですよね~。思い出したのですが、確か

送料の方が商品の値段より倍の金額で高くついた苦い記憶がぁ……(汗)。

その購入した缶は、赤地にリプトンって書いてある缶だったと思います。かなり前

なので記憶が曖昧なんですよぅ、すみませんっ。

 

お茶缶というだけあって、一回分の茶葉が入っています