狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

長生きしてね、マイマウスちゃん

今使っているノートパソコンのマウスなのですが、ここ最近なんだか真ん中のボタンで

スクロールさせようとすると、いったん上に上がって下に降りる動きをするようになり

調子が悪くて気になりつつ誤魔化して使っていました。

でも、いい加減、毎回その動作をされるのに我慢の限界(…沸点低し)がきた私は、もう

新しいマウスを買ってやると百均のシルクに行きました。どこでもよかったんですが、

たまたまシルクに行くことになったからって理由です。

出でよ、マイマウスちゃん!!

それで、線が付いているマウスを探したのですが、無かったのでコードレスのマウスを

買う事になりました。別に、コードレスに抵抗があったわけではなく、今まで使う

機会がなかったからです。あと、マウスに電池入れるのも、どのくらい持つのかわから

ないので少し躊躇したのもあります。

でも買ってみて、使って見たら、oh!!快適って思いました。線が一々絡まないし

線の制約がないってなんてステキなの♬と(笑)。笑われてしまうかもしれませんが、

すべて本当の話です。兄と話したのですが、今は線無しのキーボードもあるそうで

すね~。

ちなみに、今回壊れたマウスは兄が使っていたマウスを、ノートパソコンが来た時に

試しで接続した時に貰ったんですけど、今回壊れた話をしたらもう十何年前に買った

マウスだから壊れてもしょうがないって。ああ、だから気前良くくれたんだと合点が

いきましたわ、ふふふっ( ̄▽ ̄)