狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

神様からちゃんと聞いてるレスあり

今日は仕事帰りに、真岡市の大前神社に伺いました。正確には、大前恵比寿神社

御朱印を頂きに伺いました。実は、私1ヶ月に1ヶ所神社のご朱印を頂くことにして

いるんですが、ルールではないのですけど同じ神社では頂かない事にしているんです。

それは単純に、同じ神社で頂いているとキリがないから(笑)。なので、逆にその

ルールに縛られて困る時があります。

だって、近場の神社ほとんど貰ってしまっているから(汗)。頂きに行く時は遠くに

なってしまうので、月末になってもまだ貰っていないそんな時に、調子が悪いと頂きに

行くのが辛いということに……。なので今回は、大前神社は頂いているので、同じ

境内にある大前恵比寿神社に伺うことにしました。べ、別な神社だから良いんだよぅ。

ここの拝殿は拝観料を払わないと近づけないので拝殿内には入らず、外の賽銭箱の

前でご挨拶しました。

そうそう、大前神社の近くの小屋?にポスターを発見!!右側の女の子は空ちゃん

なのは知っているのですが、左側の女の子は知らないんです。知っている方いらっ

しゃいますか?ネットで軽く調べたのですがわからず。

左の女の子を知っている方いらっしゃいますか?

その後、大前神社で神様にご挨拶をした後に、本殿の裏側で境内社がある参道の

間にあるベンチで神様に愚痴を聞いて頂きました。それはいくら宝くじを買っても

当たらないのでがっかりして、どんよりしてその話を聞いて頂いていたんです。

けど、なんにも反応がないのでつい「大前神社の神様は反応悪いな~」とか「本当に

歓迎してくれるんだったら、これからおみくじ引きますから大吉にして下さいよ~」

とか「まあ、どうせ小吉か末吉なんでしょうけどっ」とか、八つ当たりと言うか

罰当たりな事を言っていました。それくらい、小吉末吉が続いてうんざりしていた

んですよ~(汗)。

そしたらなんと大吉だったんですが、前に同じ内容の大吉を引いた話を書いたと思う

のですけど、また今回も同じ内容だったんです!!ああ、3回同じ内容の大吉を引く

可能性ってどのくらい?なんでしょうかね。もう、引く前は、神様は私の願い事

なんて聞く気ないんじゃない?と心の中で悪態付いていたのを、見透かされている

んだな~と思いました。あ~あ、こんなことされたら、ちゃんと聞いているから

大丈夫だ、安心しろって言われちゃったようですね(汗)。

左が上三川のおおさぎ神社で、右が今回の大前神社です