狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キツネグッズ集めたくなってきた

前は稲荷神社って怖いってイメージだったんですけど、まあ実際怖い面もあるとは

思いますが、なんか最近は好きになってきました。なぜ?って聞かれると分からない

のですが、多分稲荷神社のキツネさんに可愛いいたずらとかされて身近に感じたから

だと思います。(鶴ヶ城稲荷神社のお話)

それにこの間は、鹿島神宮境内社の稲荷神社に伺った時にりんごをお供えして、

キツネさんにりんごはどうかな~?と思ったので「もしお口に合わなかったら

ごめんなさい」とお話したら、その日は寒かったんですけど足元が暖かく感じた

んです。想像ですが、あそこにいる眷属さんがスリスリしてくれたように思えま

した(笑)。

最近、小さな嬉しいことがポツポツあって、もしかしたらどこかのお稲荷さんの

眷属さんが一緒に来てくれたのかな?なんて考えて楽しんでいます。ああ、あの

もふもふのしっぽに触らせて貰いたいですね~!!

 

この前買ってきた箸置きのキツネさん、お気に入りっ☆