狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

まずは体温計!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

大概、まるしかがやる気が出ない時は、体調が悪いか疲れているの二択しかない

ので、まずは体温計で熱を計るですね。それで、熱があったら寝ています。疲れて

いる時は、熱はありませんけど動くのがしんどいので分かりますから、やっぱり寝て

ます。あら?結局どっちでも最終地点は寝る一択になっておりますな(汗)。

寝ているキツネちゃん、見てると癒されます(笑)

だって、無理して起きてやっても、能率悪いでしょうし…いつにも増して??

マジレスすると、どうしてもやらなくてはならない事がある時は、ちょっとやって

みます。どっかの本に書いてあったのをマネしてやってみたんですけど、最初の

取っ掛かりで腰が引けていたんです。でも、やってみたらそうでもなかったって

ことがあったので(笑)。食わず嫌いみたいな感じ?かな。

皆さんは真面目な方なんだろうなと思いますので、やる気が起きなかったら本当に

体調が悪いのかもしれませんので、休むのもありだと思いますよ。疲れているのも

あるかもしれませんね。仕事はともかく、休んでも誰かに多大な迷惑をかけたり

しないならゆっくり休んで下さい。仕事でも家事でも代わって貰えるなら代わって

貰って、ゆっくりお休みして下さいね~(^^)/まるしかのお願いでしたm(_ _)m