狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

初めてツリー買いました(笑)

子供の頃に家にクリスマスツリーがあって、あの赤や緑の光が点滅するを見るのが

好きだったんですが、何年か使っていたら灯りが付かなくなってそれっきりになって

しまったんです。

それから良い大人になってしまったので、ツリーのことは「まあ、外で見れば良い

よね~」くらいに思っていたんです。でも、通販でツリーに飾るオーナメントを

見ていたら、「やっぱりツリー飾りたい!!」となりまして、写真のツリーを買い

ました。

全長30センチくらいですかね?

あんまり大きくないので、と言うか大きいのは買いませんでした。なんか虚しく

なるから?です。子供じゃないのに、大きなツリーを自分の部屋に飾るのはなんと

なく恥ずかしい感じもして。い、いえ、私がしたらのことで、他の方のキレイな

お部屋なら全然OKだと思います(汗)。

本当はLEDライトが付いていて点灯できるんですが、私の携帯ちゃんだとライトの

灯りがちゃんと撮れないので諦めました(泣)。でも買ってすぐ付けてみたんですが、

点減しないし光が強いので自己主張が強いため付けておりません。それに、白い

光一色だし…やっぱり、赤とか緑とか黄色とか、いろんな色楽しみたいと思いません

か?そうそう、このツリーは至せり尽くせりなので、ライトはもちろん飾りも付いて

いて、なんにも付け足すことができないんです(汗)。もう完成されていて、これに

付け足すとキャパオーバーって感じ……小さいのが仇になりましたね~。