狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

雲海から山頂がのぞけます

ついに手に入れました~(^^)/ずっと長年、その商品が載っているサイトをブック

マークを付けて、無くならないか気にしていた商品です。

こちらでございます↓

下の雪みたいな結晶がある時は曇りか雪とか…環境に馴染むのに一週間はかかるそう

可愛い雑貨を扱っている通販会社フェリシモで扱っている商品なのですが、名前は

ストームグラスというものです。商品に付いていた説明書?には19世紀に航海士が

気象予報に使っていたとのことで、ガラス内の溶液が気温や気圧の変化によってさま

ざまな形態に結晶化するそうです。

こちらの商品は、私が買った物より大きいサイズがあったんですが、値段が消費税

込みで3740円になり買えないな~と横目で見ていました(笑)。置物にその値段は

出せません、私的には。そんな時に、これより小さいサイズが2200円で出たのを

知って欲しいな~と思っていたんです。そしてこの小さいサイズは他の商品と一緒に

頼むと、半額の1100円で買えるのを知りました。

何か頼む物ないかと思っていたのですが、そう思っているうちに1年以上が過ぎて

いきました。それが最近、スヌード(マフラーのような物)がやはり特別価格で半額

ぐらいの値段で買えるのを知って、じゃあ一緒に頼んだらお買い得じゃないかと

思い、頼んだのが今日届いたんです。スヌードも早速使ってみたら、ふわふわで

気持ち良く、使い心地良さそうで嬉しいです(*^-^*)