狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

美術部あるあるだと思うのですが…違う?

今週のお題「わたし○○部でした」

中高と美術部に入っていましたが、まともな活動した思い出がありません(汗)。

ほらよく石膏像を置いて、デッサンとかしている映像とかあるじゃないですか。

そんなの一度もしたことないんですよねぇ…や、やばいっ。

何やっていたんだろう??ただ、毎日集まって友達とお喋りして、時間になったら

帰った思い出しかないような気がします。あ、あら??別にまるしかが不真面目なん

ではないんですよ、周りの人達もそんな感じでしたので。

美術部って真面目に活動しているか、なんにもしないで終わるかの二択なんじゃない

ですかね??美術部あるあるだと思われるのですが、皆さんはどう思われますか?

あ、あと、高校の時は、母に勧められて茶道部に所属していました。それがですね、

未だにふくさ(四角い布・道具を払い清める為に使う)の扱い方もできないんです。

それでお察しだと思われるのですが、活動は週一なんですけど行くのが嫌で嫌で

しょうがなかったんですよ。やっぱり、自分でやりたいと思ったことじゃないと

憶えられませんねっ。別に、抹茶とお菓子につられたから入ったわけではないん

ですよ、本当に。たまに、茶道の先生にご自宅に伺った時しか、抹茶とお菓子を

頂くことはできませんでしたからね~、美味しかったですが(笑)。

でも、もっと真面目にやっておけばよかったなと今では思います。学生の皆さん、

折角入ったなら部活動がんばって下さいね。

 

さあ、美術部6年の集大成を見よ!!(汗)