狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

道の駅LOVE💛

お題「〇〇が実は大好きです!」

まるしかは、道の駅が大好きなんです♡どこかへ行く時は、近くに道の駅ないかな~

と思って、ネットで調べまくります。道の駅がどうして好きなのか、理由を4つ

上げて説明させて頂きます。

1 とにかく、トイレが綺麗で沢山あって、いつでも気兼ねなく使える所です。

  買い物しなくても目立たないし、沢山あるから待つことないし。素晴らしいと

  思います。ありがとう、道の駅さん。

 

2 ご飯が美味しくて、バラエティー豊富で、その土地の名物が気軽な値段で

  いつでも食べられる所です。最近、益子町の道の駅に伺って食べた定食が

  とっても美味しかったんですよ。写真を下に上げますが、お肉は栃木の

  ポークで柔らかくて味付けも丁度いい塩梅で何切れでもイケそうでした(笑)。

  ご飯も白いご飯じゃなくって、豆入りで食感が面白かったです。ちなみに

  お値段は1630円でした。これだけ付いていれば私的には納得ですね。

 

右上のポテトサラダっぽいのは実はオカラサラダです、美味しい!

3 名産品、銘菓が置いてある。色んな場所まで買いに行かなくても、その道の駅に

  行けば買えるなんて便利ですよね。それに、野菜も安く買えたりしてお買い得。

  新鮮な果物も早く行けば選び放題だし、まるしかの天国です(笑)。

 

4 そこの観光パンフが手に入る。これからどこに行こうか決めないで行く時に、

  とっても便利です。自分では知らなかった名所とか神社とかの情報が載って

  いたり、細かい地図までついていたりして親切この上ないパンフも。それに

  割引券やサービス券も付いていたりすることもあります。

 

とこんな感じで、まるしか魅了されてしまっています。ぜひ、皆様も今週末にでも

道の駅に行って、美味しい物や素敵な名産品と巡り合って頂けたらと思います(^^)/