狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

もう1年くらい経つのに~っ

昨日も神社に寄って、パンをお供えしてきたのですが、猫達は「ニャ~」とか可愛い

声を出したと思ったら、「シャー!!」と威嚇したり忙しいです。私も対応に困って

しまいます(汗)。

別に愛想振りまいて欲しいわけではないので別に構わないのですが、威嚇される

のはちょっと怖いです(汗)。私マゾっけないので、威嚇されながらパンお供えする

のはイヤだなぁ…はい。

最近、近くで写真撮っても逃げなくなったので、記念の一枚を。

何撮ってんだよ??って顔……オラオラ系ですか!?(汗)

なんかいたたまれなくなったので、そそくさと帰りましたとさ。

神様がその様子を見て気を使って下さったのか、今日は遠目からいつも控えめの

茶トラちゃんが見ていました。いつもはちょっとそばに来てくれるんですが、今日は

来てくれませんでしたね。他の兄弟がいないから怖いのかもしれません。他の猫が

いないのにはびっくりしました。猫も日曜日だから、お休みなのかな?なんて(笑)。