狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

2日後には買ってた

友達とメールでやり取りしていた時です。私が「世界の終わりと柴犬と」に出て

くる、稲荷神社のキツネさんが好きなんだよ~とメールしたら、友達が「でも、

キツネさんて苦労人っぽそう」と返事が返ってきました。それでキツネさんの話に

なって、友達が「私はどんぎつねが好きなんです」と書いてあり、「どんぎつね?

それってごんぎつねじゃないの?」と送ったら、どん兵衛のCMに出てくるキツネ

さんのことだと教えてくれました。

本当に、ずっとテレビは深夜のアニメくらいしか観ていないので、CMとか疎い

んですよね。なのでCMなら、YouTubeにUPされているだろうと検索しました。

私の最初に見たのは刃牙さんの方で「可愛い??これが?」とビビりました(汗)。

もう一度よく見たら、今度は友達が言っていた方の可愛いどんぎつねさんを

見つけてホッとしました~。だって、刃牙さんの方の「どんぎつね」さんは、声が

大塚さんですよ。友達、このごんぎつねさんが可愛いってありえないでしょ~と

焦りましたもん。ぜひ、見比べてみて下さいませ(笑)。

 


www.youtube.com

でもCM効果はばっちりで、そのCMを観た2日後に私は「どん兵衛」を持って、

スーパーのレジに並んでおりましたとさ。とってもうどんはモチモチで、お揚げは

甘じょっぱく、つゆなんで飲み干してしまったくらい美味しゅうございました(笑)。

ありがとう、どんぎつねさん!!

……私はいつも赤いきつね派でした。