狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

とまらない美味しさ…だと!?

パッケージにとまらないとか書くのって、確固たる自信の表れだと思うのですが

皆さんはどう思われますか?ええ見つけてしまったんです、その強気なお菓子を…。

ああ、皆さんにまた恨まれてしまうのを覚悟で、そのブツの写真をUPしたいと思い

ます。

右下にとまらないって書いてあるでしょう?(笑)

はい、商品名はその名も「純米せんべい」でございます。会社名は立正堂(りっしょう

どう)さんです。味はサラダ味のサクサクとした食感のお煎餅ですよ。実はつい最近

職場の方にこのお煎餅を頂いて、はまってしまったんです。あまりに美味しいので、

その方に煎餅の名前を聞きました。その方もはっているらしく、仕事中にも関わらず

その煎餅のことで熱く語りあってしまいました(笑)。

普通のサラダ煎餅と違って噛み応えがあって、味もただの塩味ではなく旨味があり、

そこらへんで売っているサラダ煎餅では物足りなくなってしまう恐ろしいブツなの

ですよ!!いえ、これは私だけではなくその煎餅をくれた方との、共通認識でござい

ますので、決して私だけの主観ではないと断言できます。

ただ、値段が18枚入りで300円くらいするのがネックで(汗)。大体、お煎餅って

普通の200円以下で買えますよね。でも、立正堂さんは強気の姿勢を崩しません。

まあ、発売52年のロングセラーですからね、納得できます。

さあ、ここまで読んだら食べたくなってきたでしょう(笑)?立正堂さんのHPでも、

このお煎餅を扱っているお店の全国一覧があるのですが、比較的どこでも見掛ける

のはウエルシアさんですかね。もし、見掛けたら手に取ってみて下さい(笑)。