狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

だって身近のスーパーに置いてあったよ~

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

まるしか、スーパーのお総菜コーナーが好きなんですが、揚げ物で一番好きな物は

何かと聞かれたら真っ先にあげる物があります。多分、今はさのまるくんのお陰で

食べた事がなくっても皆様知っているのではないかと思われます物です。

大体、今ってソースまで有料だったりするのに、私の一押しの物はソースがすでに

付いていて、櫛に刺さっているから手も箸も汚さず食べられる、食するお方に対する

溢れんばかりの優しさで出来ている物でございます。

 

腰におさしになっているこちらでございます

はい、答えは「イモフライ」なんです。私は佐野市民ではないのですが地元の

スーパーでは、それが当たり前のようにどこでも置いてあったんです。だから、

当然他の県でもどこでも置いてある物だと思っていました。いいえ、正確に言う

なら、当然のことでそんな他の県に「ない」と考えることもなかったんです(汗)。

今は他の県にもあるのかもしれませんが、調べることもできませんから~っ。ぜひ、

私は栃木県民じゃないけど、イモフライうちのスーパーに置いてあるよというお方、

ご連絡を頂けたら大変嬉しく思います。レッツ、イモ友!?