狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キリギリス返上します

今週のお題「初夢」

今年はちゃんと夢枕まで枕の下に引いて寝たのに、ほとんど思い出せないような夢で

がっかりしました~。せっかくのお題なのに書くことがない(泣)ので、今年ぜひ叶え

たい夢を書こうと思いますよ~(^^♪

今年こそは節約して、貯金しようと考えています。金運UPする方法にも、無駄使い

しないでお金を貯めましょうと書いてあったので。いつも給料日前が辛いとか、

そんなのとはぜひサヨナラしたいですね。なんだか、毎年1月なんて何も考えないで

ダラダラ過ごしていて終わってたから、ちょっとは成長している所があるのかもしれ

ません(笑)。

それでYouTube先生に何か良い動画ないですか?と聞いてみたら、何本も紹介して

下さったのでその中から数個選んで観てみました。その動画の中で、貯金していない

人が国民の4人1人いると言ってたので驚きました。ええ?将来に心配とかしていない

私みたいな、むぼーな人が他にいるのかい?と。安心しちゃダメですね(汗)。

それでなのですが貯金ができるようになるには、早く寝るっていうのが書いてあった

んですよ。私としては目から鱗でした(笑)。確かに遅くまで起きてるとお腹も空くし、

寝不足は体に悪いから病気になるリスクも上がりますしね。病気になったら、当然

お金もかかるし良い事ないもんなと素直に納得しました。

まずは12時には寝るようにします。だって、いきなり11時に寝ても中々寝られ

ないもの。ちょっとずつ、生活変えていけばいいですよね?(笑)。

 

私はいつでも小金持ちですから~