狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ほしいも神社に参拝してきた

鹿島神宮にお参りした後に、念願だった「ほしいも神社」に参拝してきました。

 

神々しいゴールドの鳥居

神社は、神社脇の道から海が見える栃木県民からすると羨ましい場所に鎮座されて

いました。道から撮ろうと思ったのですが、私の携帯からだと残念な写真しか撮る

ことができないと思ったので止めました(汗)。

ゴールドの鳥居を抜けた先に可愛らしいお宮があります

先に堀出神社にお参りした後ほしいも神社にお参りしたのですが、ほしいも神社の

前がとっても賑やかなので何事かと見ると団体さんが参拝に来られていて、案内の

女性が旗を持って誘導しておりました。ええ??そんなに有名だったのか?と少し

驚きました。

お宮と鳥居から目と鼻の先にある休憩所に寄ってみると、動画で見た干し芋

自販機が置いてありました。よく見ると、コーヒーやサツマイモ成分の入った

お菓子も売っています。干し芋は700円でした…二社の御朱印を頂いたので、

お財布がちょっと寂しいため買えず(泣)。

御朱印もUPしますね。

書置きオンリーで裏はシールになってます

後になって、ほしいも神社で「欲しい物が全て手に入りますように!!」って

お願いするの忘れてました~。ああ、一度伺ったくらいじゃダメですよね、もう

一度伺って今度こそお願いすることにしますわっ(笑)。