狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

アレルギー出たらどうしよう(汗)

今週のお題「マメ」

豆類は結構好きで食べています。納豆も好きだし、インゲン豆の餡で作ったきんとん

饅頭も好きです。中でもピーナッツが好きで、コッペパンにピーナッツバターが

挟んである物は好きなので、選択肢があってもついピーナッツを選んでしまいます。

ピーナッツがチョコに混ざっているのも好きだし、チョコボールみたいにコーティング

されているのも食感が好きで買ったりします。柿の種も好きで、ノーマルのや梅ザラメ

味もたまに無性に食べたくなる時があります。

それで私の夢が叶った商品が出たんです。この商品はお客様からの「ピーナッツだけ

が食べたい」というお声で誕生したそうなんですよぉ~、うおおお同志がいたと

大喜びしたのは言うまでもありません(笑)。こちらです↓

 

パッケージの柿の種とピーナッツの割合が0対10って(笑)

嬉しくなってつい買ってしまいました。食べてみると、あれ?なんかパンチが無くって

ちょっと物足りないかな?ピーナッツは美味しいですけど、やっぱり何かと一緒に

食べた方が良いような気がしますね。

そんな私ですが、ふとこんなにピーナッツ摂取して大丈夫なのか?と思いました。

いえ、カロリーもですが、ピーナッツアレルギーになったら大変だなと。アメリカの

方って、子供の頃からピーナッツバターを付けたパンを召し上がっていらしゃるせいか

ピーナッツアレルギーの方が多いそうですね。

アレルギーになったら、大好きなピーナッツを食べられなくなるので辛い。でも、今

食べたい!…今を選ぶ(気にせず食べる)か、未来を選ぶ(控えるようにする)か、悩みは

深いですねぇ(汗)。