狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鬼ごろしが恥ずかしい……

私車のナンバープレートのぞろ目は毎日見るんですが、時計の時間も大体二桁揃いは

ちょくちょく見かけます。最初は、おお!!これは幸先良い~と喜んでいたのですが、

もう何年越しに見ていると別に…となってきました。その間に何度も宝くじを買っては

外れを繰り返すと、期待はしなくなってきますね。それにプライベートでも、安定の

何も無しだし(笑)。

そんな私ですが、よくぞろ目を見掛ける話に出てくる、レシートの合計金額がぞろ目が

揃うというのは全然経験したことがなかったんです。多分ですが、自分でもなぜか

「それって難しいのでは?」と無意識に思っていたからなのでは?と思います。

引き寄せの法則をいつの間にかしていたからだと思うのですが、自分が認められない

現象は起こらないんだなと実感しました。

それがなのです、最近ここ2週間の間にぞろ目のレシートを見掛けるようになった

んですよ。こうやって、証拠の品を出せるのは嬉しいものですね。だってナンバー

プレートとかぞろ目と見てると言っても、走っている車のナンバープレート撮るのは

難しいし、撮っていたら不審がられるでしょうから(笑)証拠が出せないし。

ああ、長々と申し訳ありません、ではどうぞ。

 

鬼ごろしは神社のお供え用ですよ~(汗)

なんだか、自分の理解を越えた何かが起こりそうな予感がして、とても楽しみになって

います。何かあったらお知らせしますね(笑)。←あら?おみくじの時も書いたよ~な。