狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ふう、危うく当たりそうになったぜ

随分時間が経ってしまいましたが、皆さん年賀状の当選番号調べられましたか?

私は今回貰った分には1枚も当たりが無かったのですが、2等の最後一桁違いがあって

ちょっと嬉しかったです。ええ?何が嬉しいの?と思われることでしょうね、きっと。

ですが今まで一度も4桁の揃いが全く見た事がないまるしかからすれば、三桁までが

合ったことは何かこれからの良い前触れなんじゃないかな~?と思うのです。それに、

どうせなら良い方に受け取った方が気分良いと思いません(笑)?

年明けから「最後の1桁違いで外れた幸先悪そうな私」より「最後の1桁違いを貰っ

たこれから良い事ありそうな私」の方が、なんとなく希望が持てそうですよね(笑)。

実際、良い事が起こったわけではありませんが、つい最近夢の中で満天の星空を見て

目覚めた時は良い気分で起きることができましたし。

それからいつも仕事帰りに寄っている神社の境内を帰り道に、脇の道路から見て

いたら、鳥はいなかったのに白い羽がフワフワ落ちてきたのを見掛けて手に取って

みました。見渡しても鳥がいなかったのに、真上から落ちてきたので不思議な

気分になりましたね。

夢の中で満天の星空を見掛けると、近いうちに願いが叶うそうです。鳥の羽は、

人生に奇跡が起こる前兆サインとか…最近、嬉しい吉兆サインを見掛けるので

嬉しいですね~(*^_^*)……は!?まさか、吉兆サインだけ見せて喜ばせて終わり

なんてことない、ないよ…ね??

 

あ?今見たら4等って1万分の1の当選確率なんだ…なら別なのがいい(笑)