狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

大きいハンバーガーとココナッツジュース

今週のお題「行きたい国・行った国」

初めて行った海外旅行先は定番のグアムでした(笑)。いいえ~、新婚旅行等ではない

のでお惚気とか一切ありません。それどころか、ロマンチックな思い出もありませぬ。

ぬうっ。いえ、単に友達とグアムなら近いから、旅費もそんなにかからないんじゃない

かと単純な思惑で決めた次第でございます。

ちょっと驚いたのが、グアムの空港が小さいことで、なんかアットホームな雰囲気

だったのが印象的でしたね。ほら、テレビとかで沢山の職員さんがいて手荷物を厳しく

チェックされたりするのかな?(されたら大変なことに気が付いていない)などと、

余計な心配をしていたものですから。

とにかく、空気が軽くて青い空と、白い砂浜と透明感のある海ぃ~でテンションMax

でした。だって、沖縄も行ったことないから、白い砂浜なんてテレビでしか見た事

なかったんだものしょうがないですよね~(遠い目)。お買い物より、海で泳ぐ方が

楽しかったです(笑)。

食事で一番憶えているのは、ショッピングモールで食べた大きなハンバーガーで、

確か10ドル以上したと思います。ポテトも付けたんだっけ??美味しかったです

けど、これと言って味の方は憶えがないな。グアムの人は、こんなに物価が高くて

大変だな~なんて思ったり。

こんな感じでストロー差して飲みます

それと観光で行った場所で、売られていたココナッツジュース。イラストの

ように、実に切り込みを入れて中の液体を飲むとのこと。もう見た目で、一緒に

行った人達は買って飲んでいました。味は……美味しいかな?なんか人口甘味料に

慣らされているまるしかの口には、繊細過ぎてよく分かりませんでした(汗)。

こんな感想だとグアムさげになってしまうかもしれませんが、満天の星空と美しい

海を満喫したい方にはピッタリな場所だと思います。日本語を話せる方が多いから、

初めての方にも安心かと思われますので、ぜひグアムにお越しくださいませ(*^-^*)。

よし、挽回したよね??