狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

1番は決めかねます

お題「人生で1番の失敗」

 

真面目に考えてみたのですが、1番の失敗って言われると「う~ん」って感じなん

ですよね。いえいえ、まるしかはドジっ子なので、多分読んでいる皆さんより沢山

失敗していると思います(笑)。これはきっとですね、今まで自分が書いた記事の中で

100%自信を持って言えることなんじゃないかなと思います、エヘンっ。

失敗って生きていれば何かしらあると思うんですけど、1番って、その方が失敗を

した暫くの間はこれ以上がないと思っているだけなんじゃないかなと。でも、後で思い

返すとそんなに「1番?」て言えることなのかしら?って。

思い返すと、始末書書いたこともありますし……うん、とても恥ずかしい(汗)。でも

1番かと言えばそんなことないと思います。楽天的だからなのかもしれませんが、

そのくらい図太くないとこの社会では生きていけないと思いますしね。もちろん、

その失敗した時は反省するし、2度としないように気を付けて対策も取るように

しますが。

もし大失敗したと思って落ち込んでいる方がいらっしゃるなら「今は辛いだろう

けど、時間が解決してくれるからきっと大丈夫だよ」って言ってあげたいですね。

背中でもさすってあげたいです(*^-^*)

もし、誰にも話すことができなかったら、いいなと思っている神社に行って沢山

お話してきたら良いと思いますよ。神様はなんでも聞いてくれますからね、うん。

 

がっかり感出てますよね~