狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

マイ五芒星は性格がでますね(汗)

神様とお話ができる桜井識子さんという方がいらっしゃるのですが、その方のブログで

東京五芒星めぐりという記事があったんです。その前に本が出ていたのを、読んでいて

もしかしたら栃木県でも出来るかもしれないと思ったまるしかはチャレンジしてみる

ことにしました。理由は、五芒星めぐりしたら運が良くなるかもと期待してです(笑)。

本の方には、五芒星の長さは多少短くても長くても大丈夫で、その五芒星の先端に

あるパワースポットが神社なら神社、お寺ならお寺と統一されていればよいと書いて

あったので神社でチャレンジしてみました。

わぁ~適当過ぎる五芒星(汗)

それと、その神社の波動を持っている物を持たなくてはならないそうです。なので

御札かお守りを手に入れなくてはなりません。1カ所目の今宮神社は9時からなので

あんまり早く行っても、ご迷惑だろうなと考えて8時半くらいに着くように行きま

した。

神社に到着してみて、社務所の中が暗いのがわかります。でも住居も兼ねているので

社務所のチャイムを鳴らしてみると応対して下さいました。よ、よかった(汗)。

宮司様が出てこられて、お守りを受け取りました。これで、次の神社に向かうことが

できます。細かいやり方は、桜井さんのブログを下にリンクさせて頂きましたので、

興味がある方はお読み下さいませ。

まだ、続きます。

 

ameblo.jp