狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

自分を大切にするって?

普段書いている事からかけ離れていて、私が書くように思えないタイトルですが最近

明確な答えをある方から頂いたのでそれをちょっと書いてみようと思います。自分でも

似合わないなぁと思うのですが、私も忘れないようにするために書いておこうと思う

からです。

動画で最近、タロット占いにはまっていると書いたのですが、その人気YouTube様で

あんずまろんさんという方がいらっしゃいます。その方が占いの中で、自分を大切に

するって意味のカードが出てきたんです。あんずまろんさんは、とてもハキハキと

した口調の方で「自分を大切にするってどうすればいいの?」って動画の中でおっ

しゃっていたんです。確かにそうだよな~、言葉で言うのは簡単ですが、そもそも

自分を大切にするってどうすればいいのか「??」ってまるしかも思いました。

あんずまろんさんはこの難題をカードに聞いてみたのです。その答えは、「寝る

前に今日も無事に過ごすことができたね」と自分に言ってあげる(そんなことを言って

いました、正確ではないです~)とのことでした。

ああ、多分(大切にするって)それだけじゃないんだろうけど、意味はなんとなく

わかります。自分のことを認めてあげるとかほめてあげるとかそんな感じなのかも

しれません。まず手始めにって感じでしょうか。

それなら、なんとか私もできそうな気がします。やっぱり、人気YouTube様は良い

こと言いますね。今日は自分に労いの言葉と、あんずまろんさんに感謝の言葉を

唱えて眠りにつきたいと思いま~す(笑)。

 

心に幸せのお花を咲かせましょう(笑)