狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

どれだけ楽しみなんだか(笑)

今度、友達と一緒にキャンプに行くのですが、準備は大変だけどとても楽しみです。

なんだか、学生の時を思い出します。学生の頃って友達とどこかへ泊りがけで出掛け

たり、遊びに行ったりしましたよね。大人になるとお互いの事情があって、中々休みも

合わなかったりすると一緒にお出かけするのも難しかったりします。

そしてこのコロナ禍で益々会う機会が無くなってしまったので、余計に楽しみに

感じています(笑)。ああ、出掛ける前の日は楽しみで眠れなくなったらどうしよう(笑)。

その前に準備がありました。友達はキャンプするのが初めてなので、私が道具は貸す

ことになったものですから不備があったら大変です。おまけに、そのキャンプ場では

道具の貸し出しとか、売店がないので補充するわけにもいかないので~(汗)。

あ、あら、なんか自分で難易度上げ上げにしていますね(汗)。ちょっと失敗したかな

と思うのですが、静かな穴場のキャンプ場なので夜は静かに友達とお酒でも飲み

ながら、焚き火を囲んで色々話ができるといいなと思っています。

キャンプの持ち物の話が出て、友達が極度の寒がりというのを知りました。私が

行こうと思っているのが、東北の方なので夜は寒くなりそうなのです。高温の使い

捨てカイロがあるのですが、今は春なのでお店をはしごしても買うことができません

でした。なんだか、こんな所で季節を実感することになるとは思いませんでしたね。

まあ、気温がマイナスにならなければ、普通のカイロでも大丈夫でしょうという事で

落ち着きましたが。

友達の初キャンプが楽しい思い出になるように、頑張ってきますね(笑)。

 

友達用にローチェアを用意したよ~(笑)