狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ぐんまちゃんグッズ色々

昨日、於菊稲荷神社に行く時高速道路を初めて使っていったのですが…いえ、誤解

させそうなので補足させて頂くと、於菊稲荷神社に行く時にです。高速道路を利用

するのが初めてというわけではありません。

その時に、トイレ休憩でサービスエリアに何か所か寄ったのですが、群馬に入って

から利用したサービスエリアがとってもキレイだったのです。新しく出来たのか、

改装したのかは分かりませんが。ガソリンスタンドも設置してあって、駐車場も

新しい感じがしました。

そこで、売店もやっていたので寄ってみました。売店もオシャレなお菓子の箱やら、

可愛いグッズがこれでもかと陳列されていて目移りしてしまいました。売店の中は

食事ができる場所が半分くらい占めており、時間が合えば何か食べたかったです。

生憎、お腹が空いていなかったため利用できませんでしたが。

その中で、一段と目を引くコーナーがありました、ぐんまちゃんグッズです。当然

ですよね、群馬のサービスエリアですもの。ホームグランドで推さなくてどうする?

って誰でも思うことでしょう。大体、こういうグッズってなんでもかんでも、値段が

ええ?このハンカチこんなにするの?みたいな高値だったりしませんか。

私も高いんだろうなと思いつつ、ハンカチタオルを手に取って値段を見てみました。

あら?税込み330円だわ…妥当な値段です。今度はお弁当箱を入れたりするのに

丁度良さげな小さめバックを手に取ると、値段が550円。これは少し驚き!

こういうキャラグッズって、売れ残る物を見越して値段を付けるらしいのです。が、

ぐんまちゃんグッズは売れ残る心配はしていないようですね。ある意味強気な値段に

つい買ってしまいました。また行く時は、ぐんまちゃんグッズを買いに寄らせて貰い

ますね。

f:id:maru5050:20211230222113j:plain

黒色バックはぐんまちゃんの姿が映えるように買いました