狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鹿嶋神宮の奥宮見てきました

今日は私の神棚の御札の期限が切れた感じなので…すみません、去年いつ頂いたのか

手帳に記入してなかったので、いつまでだったのか分からないのです(汗)。効果が1年

らしいので、確か5月の初め頃頂いたはずなのでそろそろ切れるはずと…まるで、

防虫剤か消臭剤みたいな書き方になってしまいましたねぇ(汗)。

それでなのですが、どうも益子の鹿嶋神社より鹿嶋神宮に行ってお札を頂いてきた

方がいいようなので今日渋々行ってきました。いや、私は益子の鹿島神社の方が

近いからよかったのですが、益子の鹿嶋神社に伺ってもどうも歓迎して貰えない

感じがするので。1年も祀っているのに、よそよそしい感じがするのですよ(汗)。

そいで、今日鹿嶋神宮に伺ってお札頂いてきました。遠いですわ、高速使っても

3時間くらいかかるんですもんっ(泣)。でも、伺ってよかったこともありました。

奥宮の改築が終わって、今度は拝殿と本殿に足場が組まれていました。これから、

しばらくは囲われてよく見えなくなってしまうのは残念ですが、綺麗なお姿になって

拝見できる日が楽しみです。

そして改築が終わった奥宮を早速見に行きました。おおお、若々しくキリっとして

素敵なお姿になっておりましたよ(笑)。大棟の部分の金色の印がカッコイイです。

写真撮ってきましたので、ぜひ見てやって下さ~い(笑)。

 

リニューアルオープンされました(笑)