狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

パン気に入らなかった?

2日前に仕事帰り神社に寄ったところ、社前でパンのお供えを用意していたら、後ろ

から視線を感じました。振り返ると、前いたソックス猫ちゃんがいました。

よし明るい所にいるし、これなら前よりはまともな写真が撮れるだろうと携帯を取り

出し写真を撮りました。どうですか?前よりは顔がはっきりしてませんか?(笑)

すぐ逃げようとするので背中越しになってます

写真も撮りましたし猫ちゃんも待っているので、早くパンをお供えして社から離れる

ことにします。お供えした前でご挨拶をして、イソイソと一の鳥居の前まで離れると

猫ちゃんがゆっくりとこちらの様子を伺いながら近づいてきます。もお、今更何か

するはずないのにそんなに警戒しなくてもって思いました。

猫ちゃんはそろそろと社に近づいて、社に器用に登っていきパンに近づいていきます。

さて食べてくれるかと思い私が凝視していたので、猫ちゃんはパンの匂いを嗅いで

から「フイッ」とパンを一口も食べずに社から足早に離れていきました。ええ?パン

好みじゃなかったの?とほほっ。前にあげたパンとは違う物だったので、お気に召さ

なかったのかもしれません。でもパン自体は何度もお供えしていて、いつもキチンと

食べられている物なんですよ~。もしかしたら、別な猫ちゃんが来て食べていくの

かもしれませんね。ごめんね、ソックス猫ちゃん。ご期待に沿えず申し訳ござい

ませぬ~<(_ _)>