狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鹿島神宮オリジナルのおみくじ

昨日の続きです。昨日書いた奥宮の写真を載せました。

今回の参拝は、前回のおみくじリベンジもあります。お茶を頂いた後に、拝殿の方へ

向かっていきます。途中、参道から細い道が繋がっていたので、その細い道はどこへ

向かっていくのだろうと思ってその細い道に曲がって行ってみました。裏の通りに

出て、拝殿の裏側の林に出ました。そのまま道沿いに歩いていくと、民家と境内の

境めの道に出ます。鹿島神宮近道みたいな看板が出ていたので、その看板の方へ

曲がってみると、あの赤い神門の脇に出てきました。

そろそろ参拝しようかなと拝殿に向かうと、他の参拝客の姿が見えません。これは

しめしめと拝殿の前に向かって、早速お参りしてきました。その後に、お楽しみの

おみくじを引きました。もう本当にイヤだったので、境内で何度も「今日は凶

絶対やめて下さいね」とお願い?しました。

さて結果と言いますと「大吉」でした(笑)やった~、嬉しい~~♬と単純に喜んで

いました。だって、神社で引くおみくじで大吉は本当に久しぶりだったのですんごく

嬉しかったんですもん(≧▽≦)おみくじなんですが、鹿島神宮オリジナルっぽい感じ

です。去年引いたおみくじとデザインが違うし、おみくじ自体にも鹿島神宮の名前が

書いてあります。裏には和歌と鹿ちゃんの絵がかいてあるのですよ。

内容は、都合よく進むけど、安心すると以外な災難があるかもしれないから気を

付けなさいという感じでした。なんか、前に引いたおみくじとかぶっていますね(汗)。

まるしかの運勢は、なぜこんなスリリングなんだろう??勝って兜の緒を締めよ

みたいな感じじゃないですか?

私、なんにも心配ありませんみたいな大吉引きたいです~(汗)。

 

f:id:maru5050:20220215211454j:plain

3月になったら荒魂が戻るので、それまでには改築終わるんでしょうね