狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

運 vs 物価高騰:大開運を追い求める苦悩

新年早々、また末吉を引いてショックなまるしかです(汗)。

皆様、明けましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願い

しま~す☆

去年、最後に引いたおみくじは高屋敷稲荷神社で、小判付きのやつだったん

ですが、小判には私が欲しかった大開運って書いてあるのを引けて嬉しかった

んですけどね。因みに、おみくじも大吉でとっても嬉しかったんですよ~。

でも大開運って、今は運良くないってこと?なのかもと…ふと気が付きました。

だって今、運がちょ~良ければ大運って要らないよね?と。

いやいや、まるしかよ、おみくじ大吉だったんだろう?気のせいじゃないか?と

言われるかもしれませんよね。でも前に行った時に引いたおみくじが末吉で、

「もう末吉いらないっ!」と誰もいない境内でギャアギャアと騒いだのですよ(汗)。

そっか、じゃあ今回は大吉やろうと、神様の優しさ(苦情対策?)で引かせてくれた

のではないかと邪推してしまいます。

それにしても今回高屋敷稲荷神社に伺ったのには、年末のご挨拶と願掛けキツネ

さんの像が欲しくて参拝だったんです。お目当ての像は手に入ったんですけど、

ネットで何気に調べたら今年の4月は500円だったのが私の時は700円に値段が

上がっていたのがとってもショックでした。ええ、まじか~、物価高騰の波が

こんな所まで現れるなんて悲し過ぎる!!…そんなショボーンなまるしかにぜひ

皆様励ましを~(笑)。

 

願掛けキツネさんと、隣のちびちゃんが前回引いたおみくじの