狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

さらに大きな幸運が??(鹿島神宮)

昨日は申し訳ありませんでした~。昨日は早く寝たせいか、調子よくなりました。

ありがとうございます。皆様も、今週はずっと暑いようなので、暑さ対策万全に

なさって乗り切って下さいm(__)m

さて、昨日の話になります。昨日は朝早く出て途中高速道路を使い、鹿島神宮

着いたのは9時10分くらいでした。ほとんど、暑いせいもあるかもしれませんが、

参拝される方はちらほらいらっしゃる感じでした。でもポツポツ来られる感じです。

茅の輪くぐりを、前に歩いている方が何人かやられていましたね。

さて、拝殿に向かうとさっきまで何人か参拝されている方がいたのに、私が拝殿に

向かうとどなたもいないので嬉しかったです。私、後ろにいられると、そわそわして

落ち着いて参拝できないのです(汗)。心おきなく、ご挨拶ができました。ありがとう

ございます、鹿島様~。

その後も奥宮でもどなたもいらっしゃらないので、またゆっくり参拝することができ

ました。もう、なんだか私鹿島神宮貸し切りになったような気持ちでしたよ(笑)。

まあ、思うのは勝手だから良いですよね(笑)。それから、ある方の動画で書いてあった

鹿島神宮で一番パワーが感じられる所、要石のところに行きました。ここでも、

前にいた方が帰られてからはどなたもいらっしゃらないので、のんびり写真撮ったり

お話しました。この前来た時には全然気が付かなったのですが、鳥の鳴き声が結構

して少し驚きました。こんなに賑やかだったんだっけ?と。鶯も奮発して何度も美しい

声で鳴いてくれています。またスピリチュアルで申し訳ないのですが、神社仏閣で

鶯の声を聴くのは大変ラッキーなことなんだそうです。さらに大きな幸運が訪れる

前触れだそうです…なんて書いてありますが、さらに??いえいえ、今の私は小吉・

末吉コレクターなんですぜ?異義あり!ってツッコミ入れたいです(笑)。

まあ、神様の歓迎の印だと思って、有難くお気持ちは頂戴しておきますわ(#^.^#)

明日に続きます。

 

要石の鳥居前で…要石の写真は写りが悪いので没になりました(汗)