狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

そう、金運UPのダルマ狙いですっ

昨日の続きです。

ナビに案内されて於菊稲荷神社に到着しました。駐車場に車を入れて拝殿に向かうと、

いくつもの鳥居が並んでいます。鳥居と反対側にいつも車を停めて行くので、鳥居を

斜めに突っ切って正面一番目の鳥居に向かいました。

一番目の鳥居で礼をして、拝殿に向かいます。前には気が付かなかったのか、最近

増えたのか分かりませんが、昨日の写真のキツネちゃんが参道の描かれていて

ほっこりしました。

この笑顔!とても踏めません(汗)

きつねさんには前掛けが似合いますね~

今回、まるしかは一日に4回おみくじを引いたんです。いや~、別に運試しとかでは

なくって、そのおみくじに付いているマスコットがほしいから2回は引いたんです

けど。赤城神社では中吉、藤岡市の富士浅間神社では吉、そして於菊稲荷神社では

金のダルマ付きのおみくじで大吉でした。前の結果の通り、大吉ではない運勢だと

私も思うので、きっと歓迎の大吉なんだろうなと思います(笑)。

もちろん、おみくじを引く前にきちんとご挨拶をしましたよ。その後拝殿の上の方の

雲を見るときつねの顔をしている雲があります。その写真も撮ったんですが、なんか

こじつけじゃない?と突っ込まれそうなので上げるのは止めておきます(汗)。