狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

県民の森キャンプ場に行ってきたよ

栃木県民の森のキャンプ場へ、土日に行ってきました。本当は平日に行きたかった

のですが、8月以降は土日と祝日の前の日しか利用できない為です。それに、利用

できる最終日に行ってきました。県民の森キャンプ場は、4月~9月までの営業に

なります。他の施設は使えるようですが、キャンプは4月から9月以外はできま

せん。でも利用料が安いんですよ、電源無しなら550円ですから(笑)。

今はありがたいことに、行く前にどんな所かネットで調べることができるので助かり

ます。キャンプ場は受付のハウスから、持ち込みテントの場所まで小川を2カ所通り

急なカーブを降りていく感じなので、荷物が多いと骨が折れます。今回は気を付けて

荷物を少なくしようと努力しましたが、結局ワゴンからはみ出そうになりました(汗)。

奥のワゴンを見て貰えたら分かるでしょう~(汗)

最初自分の指定された場所に到着した時は雨が降っていて困ったのですが、少し

したら小降りになって止んだのでよかったです。神様にお願いしたからかな(笑)。

雨が降ったせいか、前を流れる小川の水流が多くてゴーゴー凄い音がしています。

この写真は次の日の朝のものです

早速、テントを張りましたよ。今回はキャノピーもきちんと張れています。

ちゃんと、もやい結びをマスターしたかいがあります(笑)。ちょっと皆様にも

キャンプ気分をお裾分けで、テントから見た視線で写真を撮りました~(^^)/。

焚き火台も設置してありますぞ(笑)

明日に続きます。