狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

遠くで見ている分は可愛い……

今週のお題「マイルーティン」

ブログにも書いているのですが、私は仕事帰りに神社に寄ってパンをお供えして

います。その理由のですが、実は神社に子猫が住み着いておりまして、その猫達に

食べ物をあげるのは抵抗があるので、神社の神様にお供えしている体を取っているの

です。

今日も寄ってきたのですが、子猫が段々大胆になってきて驚かされました(汗)。

最初は私の姿を見て、食べ物が来た~って感じで寄って気ました。まだ、距離が

あります。

他にも兄弟がいます

可愛いから写真を撮ろうと携帯を取り出して、何枚か撮っていたら……催促して

きました。ニャーニャー鳴いています。わかったわかったと思っていたら、

子猫の1匹が詰めてきた!!

もう待てないと言わんばかりに寄ってきます。でも触れない距離で止まるのが、

憎いところですねぇ(笑)。

そんなにお腹空いているの?

近くに来てじっと見つめてきます。あげるから落ち着けと、パンをお供えしたら

いつものパンじゃなかった為パンを食べません。も~贅沢おぼえて!!様子を伺って

いたら、他の兄弟猫の1匹がむしゃむしゃ食べ始めました。そうそう、贅沢言って

ると食べられなくなっちゃうよ。野良猫ちゃんなのに、余裕あるのが不思議ですね。