狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

要領悪い子もおる~っ(汗)

今日も神社に寄ってお供え物をしてきました。好きなパンだった為、昨日の子猫により

私が一瞬目を離したスキに、パンをくわえて持って行ってしまいました。他の兄弟達は

パン無いよ~って顔しています。おいおいお前たち、そんなんで生きていけるのか?と

心配になってきます(汗)。

多分、あまり食べられない子もいるのでしょう、帰る私の後を少し後から追ってき

ます。困るな~、他のパンはチョコレート入っているパンくらいしか持っていない

からあげられないんだよ。ん、そう言えば、お昼に食べるはずだったおにぎりが

あったなと思い出しました。

食べるかわからないけど、えり好みしている場合じゃないでしょ?と思いながら、

子猫の前に海苔を巻かないおにぎりを置いてみました。クンクン匂いを嗅ぎますが、

口にしようとしません。あ~あ、食べないなら無駄になっちゃうなと思いつつ

様子を見たら、暫くして他の子猫が勢いよく食べ出しました。多分、昨日パンを

真っ先に口にした子です。

兄弟でも大分体の大きさが違うのは、食べ物が食べられる子と食べられない子の

差なんでしょうね。小さい子のハングリーさに感心しました。がんばって、大きく

なってほしいです。ああ、でもパンの支給を増やしてと言われても困るな~(汗)。

 

ちなみにあげたのは昆布のやつ