狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

逃げられるとなんか複雑……

今日も神社に寄ってきました。

最近は、見掛ける猫ちゃんが大体同じで他の兄弟を見掛けないんです。大きくなって

巣立っていったのか、単に姿を見せないだけなのか分かりませんが。そうそう、結構

前になりますが、お母さん猫を神社の境内の近くの民家の庭先で見掛けました。

あれ?あれはお母さん猫だと見ていたら、他の猫と一緒に行動しておりました。ええ、

もう次の恋の季節来ちゃった??と驚きました。ああ、元気だと年に何回も子供産む

って、どっかに書いてあった気がします。

境内で見掛ける猫ちゃんは、相変わらず距離を保ちつつエサをねだります。鳴いて

催促するわりに、社でパンをお供えしようと近づくと一目散に逃げるんだから(汗)。

も~、いい加減慣れてほしいもんだわっ。しょうがないので、あまり近づかないように

気をつけつつ、パンをお供えしました。は~、やり辛いったら…神様、もうちょっと

どうにかなりません?ってつい言葉が漏れてしまいました。明日はどうなんだろう…

多分逃げるんだろうなぁ(汗)。

 

こんなくつろいでますが、近づくと速攻逃げます(汗)