狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

猫が増えていた!!

今日は仕事帰りに馴染みの神社に寄ったら、いつもパンを狙っている猫ちゃんの

隣に子猫ちゃんがいたんです。それも何匹もです。ええ?いつの間に君は子供産んだ

の?とびっくりしました。鈍いと言うか、確かにもっと体大きかったはずだよな~、

なんか最近小さくなった気がするなぁと思っていたのですが(汗)。もしかしたら、似た

ような柄の猫ちゃんが複数いるのかなとボケた事を考えていたのです。

姿を見せたと思ったら、親猫以外はパッと逃げて隠れてしまったのですが、1匹だけ

親と残って可愛い姿を見せてくれました。子猫1匹1匹にも色々な性格があるんだな

と、当たり前のことを考えてしまいます。写真は暗いし、近づいて怖がらせたくない

ので撮るのは止めました。

神社にお供えのパンを置いて、神様に無事に子猫達が育つようにお守り下さいと

お願いしました。6匹くらいいましたね、お母さんは大変だな~(笑)。がんばって

育てて下さい!!蔭ながら応援していま~す(笑)。

こんな風に見せられると、パンを上げてよかったなと思いました。無責任だと言われ

そうですが、あくまで私は神様にお供えしているだけですから~(笑)。

さて神様、明日もせっせとパンお供えさせて頂きますね(#^.^#)

イラストは黒猫ですが、実際は黒猫ではありません