狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

猫達の攻防戦

昨日は、いつものように子猫達にご飯代わりのパンを神社でお供えしようとしたら、

いつもの大人のトラ猫ちゃんが来て横取りしようとしています。なんとか、子猫に

食べさせたいと思っていたのですが、大人しく座って良い子で待っているそのトラ猫

ちゃんも、お腹空かせているのかな?と思ったら可哀想になってしまいました。

可哀想ですがそこまで大きくなったのだから、自分でもご飯はなんとかしてきたの

だろうと思って、パンの端っこだけ切って投げてあげました。

そしたら今度は子猫が来たので、姿を見ることができホッとしました。その子猫がいる

方にパンを置いたのですが、猫ちゃんは私を警戒して食べに来ません。ですが、私が

離れるとトラ猫ちゃんも来てしまいます。そんな感じで、どうしていいか分からず、

私が困って立ち尽くしていたら今度は別な大人猫が来ました。

うぉ~い、何この三つどもえの戦いみたいな場面は?神社の中で何をやっている

のやら。いつの間に猫神社になってたの?とびっくりしました。あ、あれ?もしか

して、いつも私が会社帰りに寄っているから、時間覚えられてしまったのかもしれ

ません(汗)。私のせいかも……御免なさいっ。

そんなで最後に子猫が逃げだしたので、私もいつまでもいるわけにいかないので

パンはそのままで帰りました。多分、最後に現れた猫ちゃんに食べられた模様。

今日もそうだったらイヤだな~と思っていたら、1匹も姿を現しませんでした。

極端だな~(汗)。

f:id:maru5050:20211222180807j:plain

まだまだ微妙な距離感…