狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

レモンクッキーな彼女

今日は那須に向かう前に、大田原市の菓子店に寄ってみました。

目的はこちらです。

この真珠の首飾りの少女は、青いターバンの女とも呼ばれている

菓子店の名前は「フジタベイクストア」さんです。こちらのお店で、実は最近フェル

メールの真珠の首飾りの少女のレモンクッキー売っていると知ったんです。お値段は

5枚入りで税込み300円になります。それが、まだ勿体なくて食べてないのですよ。

ですが、一緒に買ったクイニーアマンを家に帰ってから頂いたんです。はい、それが

とっても美味しかったんですわ!!今まで食べたクイニーアマンって、砂糖が表面に

飴のようにくっついていてパンが重たい印象だったんですよ。ですが、こちらのを

食べたら全く別な物になっていて驚きました。

砂糖は控えめ、パンは表面がサクサクで、中はしっとりしつつ軽さが残っていて

また食べたくなるお味でした。ぜひ、皆さんにも味わって頂きたいですね~。あ、

食べる前に写真撮っておけばよかった(汗)。私の食い意地がに、憎いっ!!

お店の紹介HP下にリンク貼っておきますので、よかったら見てみて下さいね。

 

www.tochinavi.net