狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

お洒落なご夫婦のおもてなしをぜひ!!

友達と、お気に入りのレストランでご飯を食べてきました。個人で経営されている

お店で、ご夫婦で切り盛りされておられます。店内は、奥様のオシャレな感覚が

ビシバシと感じられる内装で季節ごとに変わるのが楽しみでもあるのですよ。

入口入った脇に、さり気なくアンティークのミシンが置いてあります

店名は「アラボンヌママン」で、栃木県の鹿沼市にあります。お気に入りなお店

なのですが、家から近くないので頻繁に通えないのが残念でもあります。

私が職場の同僚にこのお店を教えたところ、この方が鹿沼に近い場所に住んで

いるので、何かあると(家族が帰ってきた等)お店に行くんだと言っておりました。

紹介した方より、御主人がとても気に入ったからだそうです(笑)。ご主人のお気に

入りはオニオンスープで、よく炒めた茶色の玉ねぎがぎっしり入ったスープの

表面に、スープを含んだパン…そしてチーズが乗っている物なんです。

この写真で美味しさが伝わればいいのですが(汗)

このお店の料理は手作り感があって皆美味しいのですが、特にこのスープが

私も一番美味しいと思います。このスープは、お代わりできたらいいのにって

思えるくらい(笑)。

クリスマスっぽく赤と緑と白の配分ですね~!

折角なので、映えるデザートの写真でも。赤いのはカシスのシャーベットなので

酸っぱいのですが、お口の中がさっぱりしてよかったです(*^-^*)

もし、鹿沼に行く機会がございましたら、ぜひアラボンヌママンにいらして

下さい。ただ人気店なので、予約されないと入れない場合がございますので

ご注意を~(^^)/

 

www.tochinavi.net