狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

殺生石はこのまんまらしいです

前に書いた、那須温泉神社に行ってきました。結構、道が混んでいて驚きました。

ええ?平日なのにこんなに混んでいるなんて、もう紅葉の季節なのかと溜息。

神社の周りには美しい鮮やかな真っ赤な紅葉があって綺麗でしたが、まだ全体的には

紅葉を楽しむのには早いかな~と思いました。それに、寒かったです。なんていうか、

急に寒くなったので恰好が合ってなくてちょっと失敗しました。やっぱり高原なんだ

なと実感。皆様もどこか遠出する時は、お気を付け下さいませ。

 

グレーの雲空に青空がちらり!

駐車場に車を停めて、神社の鳥居の前で写真を一枚撮りました。実は、ずっと天気が

良くなくて曇っていたんです。そんな様子だったのに、青空が切れ切れに見えたので

嬉しくて!(^^)!神様が歓迎してくれているんだと思うと、ずっと運転してきた甲斐が

ありますね(笑)。

それから階段を上がって拝殿でご挨拶をした後に、ちゃんと殺生石を撮ってきました

よ~。私、よく考えたらいつもは面倒なので、殺生石近くまで行ったこと無かったん

ですよね(汗)。神社から歩いてみると、そんなに離れていなかったです。

 

左側の紐で繋がっている岩がそれです

風のせいか、あまり硫黄臭さは無かったです。ただ、その場にいた観光客が小さい

ワンちゃんを連れて来ていて、ワンちゃん鼻が良いから臭くないのかな~?とか

余計なお世話な事考えてしまいました(笑)。